<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

べじぶです。その1

大阪にある大学寮で一人暮らしをしている私ですが、
そこに同じく住んでいる何かと情熱的な先輩が夜な夜な私の部屋に乗り込んできて、
毎回こんな話を私に振ってきます。ちなみに野郎です。

――○○(私の本名)くん、恋をしようぜ。
――もっと刺激のある毎日を送らなきゃあ駄目だよー、云々。

はっきりいってウザイ事この上ないですが、
まぁ言ってる意味は分からなくもありません。

何かしらモノを作ったり表現したりする人間にとって”インプット”は重要です。
特に、内より無限に湧き出る小宇宙、もといアイディアの泉を持たない私にとっては、
外からのインプットが無ければアウトプットもろくに出来ません。

その事を忘れてPCに齧りついてばかりいるとろくな目に遭わないという事を、
去年、いや今この瞬間も実感している所です。

故にPCを消してラジカセで音楽を流しながら読書をしたり外に出たりする時間を
一日に必ず取る様にしています。
いやまぁ、状況は火達磨なんですが(笑えない

しかし、上記の先輩のように過剰にドラマを求めなくとも、
友人とバカ話をしたり、本を読んだり音楽を聞いたり、外に出たり、
そうやってキチンとメリハリのある生活の中でバカをやらかすだけでも、
十分楽しいし刺激的だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。


さてさて、次のM3で出す曲ですが。
製作に入る前に某少女漫画を買い込んで熟読しています。
作詞ボーカル担当のたなちゅうがこれを題材にするというので読んでいるわけであって、
決してサボっているわけではないのです。
インプットを叩き込んでいるわけですええ。

前々から読もう読もうと思っていたら、今回の曲の題材になってしまい。
じゃあ古○市場で立ち読みするかぁと足を運んだら、
ちょうど特価になっていてしかも財布に余裕があって以下略

これも何かの縁ですかね。
そんなこんなで明日からプロジェクトスタートなのです。
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-31 03:10 | べじぶ

製作開始

さて、2月1日より夏向けの企画が正式稼動いたします。

こんばんは、久しぶりのKALです。
今回のC74向けチーム編成は
MAYA氏を総合統括に据えて、
ShibayanとKALが監修ということで行われることになりました。
まあ少し遅いスタートとなりますので綿密なスケジュール調整が
必要なわけです。
KALはこの業界のことをあまり知らないので、やはり初期勉強が欠かせません。
いったい自分はこの業界で何を表現したいのか?
ユーザーは何を求める傾向にあるのか?
そのような疑問点を抱きつつのスタートとなります。
M3等のイベントをそれぞれの中継点として
C74までの長い道のりをユーザー様共々に
歩んでいけたらと考えております。今後も応援よろしくお願いします。

ああ、そうそう実はC74向けのオマケの検討も進んでいるのです。
私が、製作チームに入ることにより、いろいろな意味で
同人とはまた違う味が出てしまうらしいです。
しかし初心を忘れず音楽を制作したいというMAYA氏の意向により
どのようなものになるかは、まだ決定はしていませんが、
時間があればそちらのほうにも力を割きたいですね。


おたのしみに
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-29 19:20 | KAL

箱入り娘

MAYAです。


先日のこみっく☆トレジャーで無料配布されたCD「お年玉」の
1曲目に収録された「箱入り娘-miku rin ver.-」の別バージョンにあたる
「箱入り娘ミク一人デュエット」版が、ニコニコ動画にて公開中です♪


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2132649


しかし、トレジャーでは、ミクすごかったですね。
無料配布も、一応100枚は持って行ってたのですが、
1時間かからずに・・・OTL
と言う事で~w

上の動画ニコニコ動画で公開されたので、
そちらの方、良ければどうぞ~♪
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-25 19:09 | MAYA

はじめましてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お初にお目にかかります。
どうも、たなちゅう☆です!!
突然ですが、最近の私の挑戦とやらを聞いていただきたい( ´,_ゝ`)イ ヒ

この間、KALさんと初めて二人で収録に取り掛かったときに、色々とこれからの事を話しました。

んで、今までは皆さんが作ってくださった曲を私が歌うという感じだったのですが、

たなちゅうはどういう風なものを作って行きたいのか?的な質問をうけ、自分の作りたい歌というものを伝えてみました。


んで、それを伝えて作ってもらえばよいという案をいただきまして、
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーそれは名案!!!壁|m`)ムフッ
・・・・と思ったのですが、後日家で考えていると、作ってもらうのも良いかとは思うのですが、やはり、自分の声を、気持ちを皆さんに伝えるには、やはり自分で取り掛からねば意味がないと思い、無謀ながら、作詞に挑戦しようではないかと考えました。

さすがに曲は急にはできないので、私の作った歌詞に曲をつけてもらおうと考えたわけです(´∀`*)ウフフ

ちなみにメンバーさんにも話してなかったので、皆さんこれ見て少しビックリ?みたいな。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

でも、急いで作っても自分のホントに伝えたい曲は書けないと思うので、自分のペースで地道に製作してたり(●´ω`●)ゞエヘヘ


で、完成したら、提出して、何とか作ってもらおうかと、勝手に考えてたりする今日この頃(*- -)(*_ _)ペコリ


でも、皆さんが作ってくれた曲を歌うのも、凄く好きなんです。
皆が考えた曲に、私の声を混ぜて、初めて歌が出来るでしょ?
私にしか出せない味がきっとそこにはあると思うわけです。

だからこれからは、いつも通り皆さんが作ってくれた曲を歌いつつ、
地道に自分の曲も作っていけたらと考えてます。

かなり自分勝手な考えかもですがΣ(・ε・;)
出来ることから始めて行こうと思います``r(^^;)ポリポリ


初めての日記でかなぁり長くなっちゃいましたね(;´瓜`)
長々と申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

これからも、一生懸命頑張るので、応援のほどよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-23 05:30 | たなちゅう

とっつあーん

こんばんはKALことKalmariaです。
いやKalmariaことKALです。

今回のおまけでFantasy Earthの製作途中のやつが入ってましたな。
お年玉だっけな。MAYA氏より連絡がありました。
M>いれれるもんがねえ、今すぐ例のブツを渡すんだ。
K>はあ・・・でもそれは製作段階で少しでも歌い手さんに分かってもらいやすいように
適当に歌入れしてみた僕のデータですよ?
M氏>かまわぬわぁ これはこれで面白い

というようなやり取りの元FantasyEarthの作りかけのころのデータが
お年玉に入ったわけです。これはいいのかww
まあいいとしましょう。

まあ今からイベントは M3大阪 M3東京 C74と推移していくと思いますが、
M3大阪の分が発表されてましたね。
昨日メッセで僕とShibayanがC74の技術的な打ち合わせをしていて、
MAYAさんがM3のネームも考えてYOといってきたので皆で会合
「夏コミ1/2」→「Sprite Wing Fuck Team」→「MA☆YA!!de!PON!!」→「〇〇〇〇関東」
→「FANATIC◇CRISIS」→を経て(どれもやばめww)
「Destructive」へ まあC74企画担当としてやることは、どうやって
C74までたどり着くかみたいなルートをメインに考えます。
SWは、企画毎で企画担当が違うので、色々な考え方があるわけですw
まあ結局は「Destructive」に落ち着いたわけですが、
C74のネームはすでに決定済みでそのネームに対する考えの上で
「Destructive」は決定されています。
2月1日発効のC74に対するSprite Wing Create Teamの動向の
企画書も色々と煮詰めてずいぶん話が進み、決定事項も増えました。

まあ多分SWにおいてはじめてかなりまともな企画書になったかと思います。
それだけC74には今回SWは力を結集してがんばろうという意識があるのです。
さてさてどうなるかは、今後のお楽しみ。
多分ここで色々情報公開が進んでいくとおもいますぜw
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-21 23:16 | KAL

こみっく☆トレジャー11お疲れ様でした。

本日、こみっく☆トレジャー11に参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。

今回は、今までと違って、かなりの人が来られてましたね。
いやはや、ちょっと、焦りました。
コミケ???って思うくらいw


また、スペースにて、買ってくださった皆様、
試聴していただいた皆様、
無料配布CD手に取っていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

その際、一言かけて貰ったり、感想貰えたりして、
本当にうれしかったです。
叱咤激励は、次回への糧となりますので、
是非是非気軽に言って貰えると。






ちょっとだけ、裏話w

今回の、「お年玉」についてですが、
本当は、「Hello」のおまけにする予定でした。
しかし、出来るだけ、多くの人に聴いてもらえたら、
との想いにより、今回の無料配布に踏み切りました。

また、それに伴い、ジャケット、曲共に、
新規のものを入れようということで、
本来のおまけプラスアルファという形にて、
お届けする事になりました。

本来の当サークルのボーカルは、たなちゅう☆で、
女性ボーカルなのですが、
今回の「お年玉」は、少し遊び要素を入れて、
あぁいった形となりました。

一応、HPには載せていない、8曲目は、
新曲と言う事で、短いのですが、あれで、フルバージョンとなります。
まぁ、マイクテスト用曲という事もあり、
完成度については、満足いける範囲までたどり着けなかった部分もありますが、
なんとか、公開は出来る範囲ではないかと言う事で、
載せる事になりました。



あと、「お年玉」の方、多めに・・・
って言ってたのですが・・・
午前中で無くなってしまいました。
後から来ていただいた皆様には本当に申し訳ないことに。
一応、数は、100枚ほど作ってあったので、
余裕だろうなぁと思ってたのですが(汗)
手に取って頂けなかった方には、申し訳ありませんでした。



<CD在庫状況>

「Hello -Cross the verge of life-」に関してですが、
手持ちのCDすべてはけましたので、
本日、こみっく☆トレジャー11の頒布を持って、
イベント頒布の方、終了になります。
まだ手にとっておられない方で、欲しいという方は、
現在、店舗の方に残っていますので、そちらの方から、よろしければ。

「Prismatic Voice」に関しても、
サークル在庫が、もうほぼ無いので、
店舗委託の方のみの扱いとなるかと思います。
もしかしたら、最後にM3大阪に持って行ってるかもしれませんが。



それでは、今回、来てくださった皆様、
イベントに参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。

次回参加予定イベントは、
M3大阪になります。


3月9日(日)
大阪国際会議場 グランキューブ大阪
10F会議室
C-32「Sprite Wing」
新作「Destructive」



にて、お待ちしております。
その際は、新作の方ある予定ですので、
是非ともお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-21 01:20 | MAYA

明日ですね。

今、やっと、POPが完成しました。
MAYAです。


d0144577_16503589.jpg
このPOP画像は、サークルスペース用です。
一応、サークルスペースの目印に立てて置いておきます。
まぁ、本当の目的は・・・
後ろにある、CDプレイヤーを隠す事www


d0144577_16522770.jpg
こっちの画像は、トレジャーのサークル掲示板用のPOPです。
毎回、何かしらのPOPを作って貼ってるのですが、
これって、みんな、見てるんでしょうか?w
私は売り子ばかりなんで・・・
見に行く暇が無いので、見れないんですが(汗)
出来る限り、こちらの方は、分かりやすく、してるつもりですけど・・・
みなさんは、参考になってますか?w


と言う事で、明日はよろしくお願いします。


こみっく☆トレジャー11
U-26b「Sprite Wing」
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-19 16:54 | MAYA

カレー

私は肉じゃがかカレーどちらが好きですかといわれると
間違いなくカレーと答えることKALですこんばんは。
ちなみに今日は昼飯カレー 夕飯カレーでした
ちなみに昨日の昼はカレーでした。

私に「貴方は音楽の何をメインでしている方ですか?」と尋ねると
非常に困ります。自称はエンジニアよりです。

録音、演奏、作曲、編曲、ミックス、マスタリング、プロデュースこの辺が
メインになるのですけど・・・基本的に何でもします。
演奏についてもベースギターメインですがギターも作曲で使いますし
ピアノも弾きます。まあドレもどんぐりの背比べですな。
もっと特色を作っていかないと

ああーこの辺で思い出したのですが
こう編曲してるときって例えそれがメタルであっても
指揮者になりませんか?w私アレンジしているときは
いつも指揮者になってます。パートを作りこんでいるときはそのパートの演奏者に
なりきります。そんな雰囲気が私の場合重要です。

さて非常に眠いので眠るとしましょうおやすみなさい。
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-19 01:05 | KAL

製作率80%

寝不足で、目が痛くて仕方ない・・・
MAYAです。

今、ちょっと休憩中。

イベントまで後2日となりました。
今、無料配布のCD焼いてるところです。
半分くらい焼き終わって・・・ちょっと休憩中。
数もそうですが、意外とボリュームが・・・(汗)
約30分ほどの内容となったので、焼くのに時間が(涙)
ジャケット印刷も、4時間ほど・・・
CDの焼き作業も・・・3時間ほど・・・
そろそろ、疲れてきました。


一応、他のCDの準備はもう出来てるのですが、
今、当日持って行く予定の、POPのデザインどうしようかと悩んでます。

毎回、新作のPOPを立ててあるのですが、
今回は・・・
急遽、無料配布CD作る事になったので、
実は、作ってたのが、「Hello」用だったのですよ。
はてさて、「お年玉」で作り直すべきか、「Hello」で行くか・・・
まぁ、CDの焼き作業が、終わったら考えますわw
一応、出来れば、新作の方に~と思ってるんですけどね。
てか、焼き作業しながら、他の作業も出来ないので、
延々、考えてましたよwww


では、早く焼いて(倍速上げるわけではないよw)、
寝てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


さて、作業しますか。
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-18 19:12 | MAYA

しばやんなのです。


ぱちゅコン!をプレイしていたらいつのまにか夜が明けていました。
Shibayanです。

何作目から参加してるのかは忘れてしまいましたが
プロフィール書いてませんがいつの間にかメンバーになってるっぽいです。
あんまりイベントに参加出来ないんですが、
なんか名刺セットまで貰いました(・ω`・)
自己紹介とか挨拶とか苦手でして何書いたら良いのかわからないので
とりあえずなんか適当に…。

Sprite Wingでは、曲作ったりミキシングしたりマスタリングしたり
ニヤニヤ(・∀・)したり( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!したりと
なんか色々やっていますが担当は本人もよくわかってません。
多分MAYAさんのカウンセラーだと思います。


さて、KAL氏曰く
マニアックな日記=KALさん
ノーマルな日記=Mさん
危ない日記=Bさん
という事らしいのでやはりかぶっちゃいけんですよね(・ω・)


書く事ないじゃないかΣ(゚Д゚;)!
…その日の気分で決めます(´・ω・`)
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-17 12:31 | しばやん