カテゴリ:FuMay( 2 )

合作

 はい、FuMayです。

私の担当の曲の打ち合わせって事で、Kal邸に行ってた。


 いやーなんというか、やっぱアプローチの仕方ってそれぞれなのだなー という印象。

曲を作ったり聞いたりするにあたっての分析の仕方というか。

例えば意外性を重視するのか、調和を重視するのか。

手数の多さを楽しむのか、あえて抜く事に意味を求めるのか。

まぁこの例はメジャー所過ぎるかもしれないが。


 そういう自分とは違う見方を知った上で、自分の好み、方向性を追求するのが大事なのかなとか。

そんなわけで、この企画ではもともと結構身を、曲を委ねるつもりでいた。

向こうはそのつもりは無かったようだが、自分的には予定通り、そうする事にした。

別に続き全部作ってもらうとか、そういうわけではないが。

そんな中で、どれだけの物が見つけられるだろうか。



 そんなわけで、今回の作品、自分的には無かった、ありえなかった展開になりそうだ。

やはり人にはそれぞれ違った引き出しがあるものですな。

Σ('∀'*) そう来ちゃう? ってなもんで。
[PR]
by sprite-wing | 2008-02-07 07:27 | FuMay

SP FuMay

 どうも、Sprite Wing、略してずっとSWで慣れてた私でしたが、
先日のKAL氏がSPと略してたので、そうしますw


 えーSpriteWing,第1作から参加している作・編曲・ギター担当のFuMay(フメイ)です。
もともとは、グリーングリーンというゲームアレンジCDで始まったこのサークル、
当時はインストで既存曲のアレンジがメインでしたが、
いつからか時代の波に乗って歌モノがメインに。

 最近では私が別に組んでいるバンドで知り合ったボーカル たなちゅう を迎え、
本格的なオリジナル歌モノサークルに。

 とはいえ、作曲者がそれぞれ何人も存在し、
それぞれが曲を作り、それぞれがミックス作業をしていたわけですが、
このたびはKal氏の提案により、編曲とミックスをKal氏が担当する事に。

 アレンジも任せる状態ってのは、我々はどうするのだ??
とか最初に今回の企画を聞いた時は少し困惑したわけですが、
詳しく聞いてみればなんてことはなく、
Kal氏がレコーディングエンジニアのポジションに立ち、
アレンジ面も考慮しながらミックス作業も担当するという、
言ってみればプロが普通にしているスタイルでいこう というような事で。

 同人界では最高のクオリティを目指そう という志に共感し、
私も全力で参加していこうと思っております。

>とりあえずぶっ壊したいね。いろいろなものを。

d( ̄  ̄) イイコトイッタ
[PR]
by sprite-wing | 2008-01-13 08:09 | FuMay