カテゴリ:ゲスト( 1 )

お初です。Robertです。

こんばんは。SWの代表MAYA氏がかけというから、

Robert書きます!

・・・ネタが古いかな。

Sprite Wingでジャケット等のデザインを担当しておりますRobertと申します。

僕が本格的に参入したのはPrismatic Voice(以下PV)からで、

ジャケットのタイトルや、
ホームページ、歌詞カードのデザイン、写真を担当させて頂きました。

あの頃の制作秘話といいますか、いやぁ、きつかったですね。
写真を撮りに、和歌山の白良浜まで夜明けに出かけたり。
デザインに関して、MAYA氏とあーだこーだと入稿直前までもめたりと(笑

その甲斐あってか、すばらしい作品に出来上がったと自負しておりまふ。

で、今回のM3デストラクティヴ関してですが。

ジャケットのロゴの制作をさせて頂いてます。

なんか、あのぐにょーんな奴ですハイ。

ロゴ制作秘話☆

M「他のサークルはさぁ、結構凝ってるよなぁ」
R「えええ、そんなことないさぁ、ここのサークルの奴だったら、三分で作れるさ(汗」

(やっべ、面倒なことになりそうw)

M「こことかさぁ・・・(大手サークルのジャケットのサンプルが提示される)」
R「うは(面倒そう)」

と、色々ご指導をうけ、
今回はちょっと凝らんと駄目かなぁと。

で、ジャケットのロゴが制作されたわけです。

なんか作り立ては、

俺って天才♪

みたいな納得感があるんですが、

よくよく見てみると、

あれれれ、あれ、もっとこうした方がいいのかも、
いや、これはこれでいいのだ。みたいな自問自答が繰り返されるわけで。
これぞ、クリエイターの心理でしょうかw

それはいいとして、
僕は基本的にイベント周りしています。
SWのブースに来てくださった方とお会いしているかもしれませんね。

まぁ、売り子してても、音楽の紹介とか全然わかりませんので、
ピンクと白濁色の同人誌が積み込まれた通路を、
意味もわからず、ひたひたと歩き続けています。
世の中エロしかないのかと(笑

面白い漫画があれば教えてくれれば幸いです。
あ、お金がないので、貸してくれると有り難いですねw
でも、わいせつなものを渡すという嫌がらせは・・・(苦笑

Robertでした☆
[PR]
by sprite-wing | 2008-02-23 23:52 | ゲスト