人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SP KAL=maria

こんばんは、KALことKalmariaです。
ここじゃほとんどなじみの無いメンバーです。というよりそもそも
サークル正規メンバーでは無いのであしからず。
MAYAさんとはSprite wing(以降SP)の1作目からの知り合いで、
そもそもこの同人というジャンル自体当時のMAYAさんから教わりました。

その後失踪し、しばやんとFuMayに2、3年前に発見されました。
最近はもっぱらマイナーで音楽作ったり、ミックスしたり、演奏したりしていました。
まあその話はまたいつかするとしましょう。

疑問1 なぜSPメンバーではない僕がここに名前を連ねているのか?
回答1 SPのメンバーは大概うちの個人ホームスタジオ?を使い
音を録音していることが多い。その間僕は自室から出て行って本を読んだり
お昼寝したりしているわけですw大概831(べじぶ)がエンジニアやってますが
何か起こるたびに携帯に電話がかかってきます。あと831は年間の2,3ヶ月を
僕と一緒に暮らしていますので(書生生活)それゆえ接点も多いのです。

疑問2 Spriteとの関係を教えてください。
回答2 旧時代の知り合いを紹介しますと
MAYA・・・18のとき初めてであった同人リアル知り合い(誘われた
FuMay・・・初めて誘われたイベントでその場にいた伝説の男。
っていうか昔からMIDI関係の制作でネット上でしっておりました。
NACHA君・・・MAYAから初めて紹介されたサークルの人。ナクアとよめませんでした
しばやん・・・ネットで知っていた音楽の作り手。UKey関係で知っておりました
べじぶこと831・・・悪友、年間の5分の1程度をうちですごす書生。

まあ何はともあれ、外部者としてCDに手を貸すことも多くなり
たまにおまけで僕の曲を入れたりしてる感じですね。
最近はラウドをメインにやっていたのでかなり毛色は違うんですが
ハードコアーからPOP、アニソンまで手堅く仕事はこなします。

んで、去年の夏だしたPVのCDにも1曲入れて、
冬込みのCDにはまったく手出しせずだったのですが、
次回夏のCDでは何かでかいことをしたいなーと考え
部外者としてはじめて企画案をSpriteに提示。
検討の結果条件付である程度何とかなり、まあ制作の段階へ
まあ、まだまだタイムスケジュールとかも決めないといけないし
企画も完璧にはまとまって無いけど大まかな方向性は提示できてるので
明確な文書化が必要かもしれませんねw
とりあえず次回夏コミの作品では、大きく制作に噛んでいこうと考えています。
なんと言えばいいかなあ・・・
とりあえずぶっ壊したいね。いろいろなものを。
そして常にチャレンジャーとして向かって行きたいですね。

暇を見つけて日記は更新していこうと考えています。
またお暇なときにでもお読みくださいな。
by sprite-wing | 2008-01-12 01:11 | KAL
<< SP FuMay 本日より、ブログ変更しました。 >>